本日 348 人 - 昨日 438 人 - 累計 491172 人

ネイビークエスト・少しまずいことに

ネイビークエスト、毎週30ゴールドゲットを目標に掲げるHIYATOMです。


少しまずいことになってます。

今いるのはマップ100なのですが、意外とここの皆さんは行儀が良くて、旗なしの私の海基地を誰もとりにきてくれません。

で、海基地2+陸基地1(FLAK×19)+HOMEと合計4つ基地を保有しているところに、海ヘリ基地がきちゃいました。


navyhelibase

はい、FLAKの数は10が正解でしたね。


以前お話したとおり、たまたま自前基地のすぐそばに海ヘリ中立基地がPOPしていたので、これ幸いと攻撃占領しちゃいました。

で、これによって基地数が5になってしまい、今週末までに基地数を4に減らさないと、NEW COMERミッションの30ゴールドがゲットできなくなってしまいます。


まあ、ヘリ基地で生産できるユニットを確認することは、かねてからの悲願でしたので、今週くらいは諦めてもいいくらいの覚悟はできてますが、できることならなんとか基地数を4に減らしたい、そう思って色々あがいています。


でも、まわりを見回すと、他にも中立海ヘリ基地が余ってますし、旗こそたっているもののレベル1FLAKでユニットパークしてない基地とかもいますし、そもそもNEW COMER用の中立海基地が余りまくっています。

プレイヤー数が少ない?暴れん坊プレイヤーが少ない?

なんだか今までのマップと少々勝手が違い、とまどっているところです。


課金者の皆さん、もっとガツガツ基地をとりにきましょうよ!w


あ、そういえば余っているのは海系ばかりで、陸の中立基地はほぼゼロに近いので、陸基地は人気があるようです。

私も今後は陸メインで狙いにいくことにします。


とりあえず2つほど旗なしの基地を用意した上で、周辺の基地に単騎の弱ユニットをぶつけて「かかってこいやぁ~」アピール。

それでも半日くらい待っても音沙汰なしなので、手ごろな連盟に入ってチャットで「ここの基地どなたかもらって下さい」ってお願いして、即抜けしてみました。


明日の夜までにはなんとか基地数4以下にしたいです。

やれやれどうなることやら。




今週のバグ。

0boat

やられたはずのIBoat、なぜか残機ゼロ表示でグループにカウントされてます。

フィールド画面に戻ったら、撃沈されたはずなのに、なぜかまだ行動可能でした。

直後に破壊されたので、ライフが残っていたのかどうかはわかりません。

「I Boatは2度死ぬ」ってか


今回はここまで。


次回は海ヘリ基地の生産ユニット一覧をご披露できるはず。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):