本日 76 人 - 昨日 163 人 - 累計 110667 人

デカール、難しいです

P1010871

 これは先日作っていた「タミヤ 1/700 ウォーターライン 1等/2等輸送艦」に付属していた水上戦闘機です。このキットは輸送艦が2つも入っていてとても安い上に、「1/700 ウォーターライン 小型艦兵装セット」のランナーが1枚ついてくるので、すごくお買い得感があります。私のような戦車目当ての人にも九七式戦車×2両と特二式内火艇×3が付属しているのでホクホクです。

 で、私はもともと日本軍機にはあまり興味がなかったのですが、このキットには水上戦闘機が4機もついているので、せっかくなら作ってみようと思い立ったのですが・・・今はこっちも結構気に入ってます。それで前回の失敗のようなことも起きるわけですがw

 今回はデカールを貼ったのですが、肉眼ではいい感じに貼れていても、こうして写真で拡大されるとデカールがはみ出ているのがよくわかります。コクピットはシルバーで塗ったのですが、これも満足のいく出来ではないですね。ウェブ上で作品を発表されてみえる方々がいかに素晴らしいテクニックをお持ちなのか、改めて感心させられます。

 デカールを柔らかくするコーティング剤みたいなものが販売されているようですので、今度購入して試してみようかと思います。マークソフターとマークセッター。今回はすでに貼ってあるものを柔らかくする目的なのでマークソフターがよいのかしら。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):