本日 44 人 - 昨日 173 人 - 累計 110315 人

架空艦 輸送艦を作ろう4 ~エッチングパーツは鬼門~

CIMG0431

 はい、今日も今日とて輸送艦を作っています。こういう中身までぎっしり詰まったやつは「ソリッドモデル」というらしいですね。手に持った時に手ごたえがあって、こういうのも悪くないです。

 今日は艦橋に手をつけてみました。空母の写真とか見てみると、艦橋の窓が左右に張りだしたりしているものが多い。それは何故だろうと考えてみると、やはり煙突に邪魔されずに後ろも目視確認したいからだろうなと思い当たり、この艦も少し張り出した形にしてみました。で、窓をエッチングパーツにしてみたのですが・・・やはり瞬間接着剤がうまく着かずに四苦八苦するはめに。どうも私はエッチングパーツの接着が下手なようです。あるいは接着剤の選択が間違っているのかもしれません。

 引き続き架空艦のプロフィールですが、国としては欧米寄りで、米英仏あたりから兵器を輸入してる感じで。中小国なんだけど、頑張って国連治安維持軍に参加してみたり。そんなわけでLAV-25とか搭載される予定・・・確か以前作ったのがあったはず。

 無理すればMBTも運べる艦ですが、最上甲板と格納庫をつなぐエレベーターは力量20トンくらいの予定なので、最上甲板には戦車は載りません。まあ、普通ですね。最上甲板前半分はトラック、ジープ、コンテナ類を載せるスペースです。

 今回はデザインから制作まで1か月近くかけてやっているので、色々妄想しながらでないとモチベーションが続きません。変なオレ設定が続きますが、笑ってスルーしてあげて下さい。




関連記事
架空艦 輸送艦を作ろう3 ~削るのか切るのか~ (06月05日)
架空艦 輸送艦を作ろう4 ~エッチングパーツは鬼門~ (06月05日)
架空艦 輸送艦を作ろう5 ~艦橋作りました~ (06月06日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):