本日 74 人 - 昨日 163 人 - 累計 110665 人

新型の制作台です

P1020158

 今回は新しい制作台を作ってみました。もともとは塗装の持ち手や竹串を刺すための台のため、転倒しないよう大きなものを使っていたのです。ただ先日のように艦載機の側面にひたすらデカール貼りをしたりする時には小さいほうが便利なので、こんな感じで新しく作ってみました。大量に並べてそのまま乾燥させることができるので便利です。

ちなみに大きいほうはこんなのです。

塗装ブース

塗装作業台



【艦これ日記】

 右も左もよくわからぬままやっているので、色々と壁にあたっています。今日はアイテム合成や艦船の新規建造の時に使用する資源のパラメータを「1ふやす」方法を発見しました。いつもは「+10」とか「+100」のボタンを使っていたので気づかなかったのですが、数字の上の矢印でひとつずつ増やせたのですね。いやー、発見だわ。

 もうひとつ。輸送用ドラム缶ですが、以前クエストで3個ほど入手したのですが、なかなか必要になる場面がなかったので捨てちゃった(解体)んですね。で、今頃になって必要性に気付いてアイテム合成しようとしても・・・全然作れないです。ドラム缶レシピってので検索してもせいぜい成功率3%とか、そりゃなかなかできないわけです。まあ、いいです。気長にできるのを待ちます。

 ちなみにアイテム作り始めて10回もやらないうちに1個ドラム缶ゲットできていたんですよ。だから貴重なものじゃないと思っちゃったんですね。いやー、うっかりうっかり。


<< 追記 >>

 ブログ記事をアップしてからサルのように開発ボタンを押し続け、約30分でドラム缶3個ゲットできました。やったー!開発資材は80個から60個ほどに減りましたが・・・3%よりも高確率でゲットできました。たまたまラッキーだったのかもしれません。旗艦を駆逐にするのは大切みたいです。これで「北方鼠輸送作戦」に参加できます。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):