本日 42 人 - 昨日 173 人 - 累計 110313 人

架空艦 輸送艦を作ろう2~少し難航中~

CIMG0428

 引き続き架空の輸送艦制作中、低発砲塩化ビニルを接着し、側面をきれいにならしているところです。ただ、意外と素材が堅いため、結構時間がかかっています。もし次回作る時は、接着した後にカッターで切るようにしようと思います。写真で手前に置いてある小さなパーツも2個を接着してペーパーがけしたものですが、これは継ぎ目がほとんど目立たない程度まで滑らかになってます。面積が広いと苦労するのですね。まあ、それでもスチレンボードよりはずっと美しいので、引き続き根性でペーパーがけ頑張りたいと思います。

 今後は・・
・第1甲板の白線はマスキングテープで覆ってから甲板色を塗装して表現。
・エッチング手すり
・艦橋構造物フルスクラッチ
を予定しています。武装は自衛用のCIWS×2くらい。設定的には現代のどっかの中小国で作られたRo-Ro船(roll-on/roll-off ship)。艦尾と右舷にランプを持ち、車両デッキは1層・・・みたいなイメージで。




関連記事
架空艦 輸送艦を作ろう (06月01日)
架空艦 輸送艦を作ろう2~少し難航中~ (06月03日)
架空艦 輸送艦を作ろう3 ~削るのか切るのか~ (06月05日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):