本日 6 人 - 昨日 163 人 - 累計 110597 人

今日は伸ばしランナーの日

CIMG0608

 今日は久しぶりに伸ばしランナーを作りました。今回のポイントは「なるべく太く」延ばすこと。ヘアライン状に細く伸ばすのは以前やったのですが、初めてでもそんなに難しくはありませんでした。しいて言えば慌てて延ばすと途中で切れてしまい、冷え固まる前に曲がってしまうことでしょうか。今回は太いものが欲しかったので、ゆっくり伸ばすようにしました。ゆっくりと伸ばす時はあまり長くできないので、伸ばしている途中から少しスピードを速めてみたりと工夫してみました。

CIMG0610

 今回の成果。ランナーの中央と両端で太さに差ができやすく、太目に伸ばすのは少し慣れが必要なようです。

CIMG0609

 で、こちらは失敗群。途中で切れてカールしてしまったもの。少しはヘアラインも欲しいかなと思って細くしたけれど、同様に切れてしまったもの。他にも「使える部分が極端に短いもの」というのもありますけど、それは一応使えるので写していません。

 今回作った太目の伸ばしランナーは、1/700装輪装甲車の車軸、1/700自作航空機のパーツ、などに利用する予定です。



コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):